汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

まずは1番使用頻度の高い場所のコト 其の二

こんばんは🌸


シャンプーの後にコンディショナーと間違えてボディーソープを頭につけてしまったさくらです(・ω・)とりあえず洗ってみました


あるあるだよね〜


明日は仕事がお休みなので少し頑張ってカップボードの上をやってみたいと思います😁


最初の状況がコレ


二枚目なんか増えてる?


ミキサー


朝から子ども達が「バナナジュース飲みたい🍌」と言いまして作った

作り終わったら直ぐに片付ければいいのにそのまま



この紙の下は1カ月以上かけて私が溜めたレシートと明細書の山‼️

実はアプリで家計簿付けている

主人には「毎日コツコツやればこんなことにならない」といつも注意されるのですが…

「毎日コツコツ」が出来ていたらこんな家にはなってない_(:3」z)_

家計簿を毎日付けている世のお母様方を尊敬します✨


さてと愚痴はこれまで😁

とりあえず


どーだ‼️




スッキリ✨


私凄いやん‼️😳

なーんてな(・ω・)



ダイニングテーブルに移動しただけです

いや、これだけの物を置いていたのがある意味凄い😳


ここからですよ😏

あの有名な「仕分け」作業✨

まずは紙類の作業から

出てくる不要な「紙」

レシート

学校からのお便り

給与明細

分けたら半分以上いらなかった!

左が不要な紙



個人情報はシュレッダーにかける必要があるがハイテクな物が無いため人力で細かくちぎって廃棄!…疲れた💧

あとは懸賞に貯めてたポイントやいつからあるのかわからないお菓子💧

捨てました!


掘り出し物見つけた‼️


ハナコ(娘)からのお手紙❤️

やっと覚えた文字で一所懸命書いてくれたメッセージカード✨

大事にするつもりがゴミと共に埋もれてました💧

子供の絵や文字は大人になると絶対真似出来ない素敵な味わいがあるので残します(*´∇`*)


あと痛み止めやトローチもありました😷実は喉が弱い


もともと住所のあるものは元に戻して、どんどん分けてここまで縮小‼️


1番手前の袋の中は大量のレジ袋(・ω・)

持ち歩く習慣がない為溜まりました

エコバッグ実は2個持ってる_(:3」z)_これからは使います

レジ袋はそろそろコタロー(息子)の幼稚園に持って行こうかな🤔


終わりが見えてきたのでカップボードにいつも使うものを戻しました


全くセンスがねぇ( ゚д゚)

もうビックリするくらいオサレのかけらも無い💧


センスのいい方やモデルハウスなら観葉植物とか置いてオシャレキッチンに出来るんだろうなぁ…

あ、ウチ観葉植物無いや_(:3」z)_

(多肉植物ならあるケド)


ここで時間切れ

ではまた👋