汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

脱衣所のコト 其の二

こんばんは⭐️


捨て活動画を観ていて一日が過ぎてしまった😱さくらです💀


今日は脱衣所第二弾‼️

引き出しをやりました😆


引き出しには家族の下着・肌着・靴下・ハンカチ類がほぼ個別に入れてあります


(女子は恥ずかしい(〃ω〃)のでお見せ出来ませんがほぼ同じです)

因みに引き出しの中がギュウギュウで後ろから私と息子の肌着が追い出されて下に落ちてました_(:3」z)_


まずは出して拭き掃除


キッチン用と書いてるけど無視(・∀・)


子ども達のはサイズアウトしたものやゴムがちょろっと出ているもの、穴が空きそうな靴下は廃棄しました

(120cm越の息子にパンツ110cmのやつ履かせてた😅)


息子の引き出しは衣類以外に


大好きなミニカー🚗


手裏剣🇯🇵


お菓子も出てきた😆


幼稚園で貰ったシャンプーの試供品や日焼け止め関係もあった(自分で使うと大事にしてます)


菓子パンのシールも沢山あった💦

引き出しが宝物入れになってました😅

小さなカゴに入れて取りやすいようにセット😊


次に衣類を引き出しに整理します


今回、整理するにあたり購入したモノ✨

本当は不要な物を全部出し切って(いつ来るかは不明)から収納するための箱やら何やらは購入予定でしたがコレばかりはどうしても欲しかった😅


入れます


大きくて入りませんでした(・Д・)


仕方がないので横に入れます😭


2つ並べたらピッタリ(о´∀`о)ホッ



隙間があるーー(*゚∀゚*)

奥は取り出しにくいけど使用頻度が少ない白の靴下入れてます

娘のも同じく隙間だらけになりました(*≧∀≦*)

……今まで何が入っていてパンパンだった❓


次❗️


旦那のモノとハンカチ類…(・Д・)


今回は息子と娘の物を別にして本人たちが自分で取りやすいようにしました😆


……ハンカチ多すぎ(ㆀ˘・з・˘)

本当は半分くらいにしたかったけど本人達がいるそうなので暫くはそのままで



スーパーの袋一個分捨てます٩( 'ω' )و


ではまた👋