汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

冷蔵庫のコト 其の四

こんばんは⭐️


今日は旦那様が久しぶりに帰ってくる為夕飯のメニューに困ってしまったさくらです🌸

子ども達だけなら手抜きしまくりですが大人は騙せないので大変ですね💀


昨日に引き続き冷蔵庫の掃除をしました🧽

今日は冷凍スペースです🥶


アイス増えました🍨


✨さくら家家訓✨

ビール🍺は切らしてもアイスは切らさない✨


アイススペースを掃除
今回はボックスを使います

こちら😁
元は化粧品等入れていたヤツです😅

ちゃんと洗いましたよ(。・ω・。)

化粧品はホワイトを購入して入れ替えました😆


ピッタリ😍

見えにくいですが奥に保冷剤があります
夏休みにお弁当作って持たせるので必須です

次に下の冷蔵部分を全部出し

これだけと思ってたら

薄っぺらい収納棚があるのを忘れた(・Д・)
茶葉沢山😱
我が家は緑茶🍵飲みません
一部残して捨てます

明太子沢山😭でも美味しいから少しずつ食べる
片付けてたら…

たらこが出てきた(・Д・)


ほぼ使っていなかったボックス発見😁

肉系入れます🥩

全部立てて入れました


薄っぺらい収納棚はこんな感じでご飯の残りが沢山ありました🍚
日曜日はオムライスを作ろうっと😆

実は冷凍スペースにはもう一段棚がありましたが撤去してます
元々使っている時にレール部分に上手くはめ込めなくてイライラしていたし収納しづらかったので思い切って外しました😅
そしたらイライラしないし食品を縦置き出来るし良かったです✨

捨てた物


今日はここまで

ではまた👋