汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

食器のコト 其の一

こんばんは😄


温度計(外気温)のマイナス2度を見て今日の予定をブッチしたくなったさくらです🥶

……ちゃんと行きましたよ


来週は月に2度の不燃物の日があるので家の不燃物を集めるべく活動したいと思う今日この頃


ずっと考えていた食器の整理(捨て活?)をしたいなと思います


以前チラッと言ったことがありますがワタクシ

食器大好き💕

大嫌いな食器洗いも食洗機を使うコトなく楽しく洗える🥰(と言っても特定のものなんですけどね😆)
ハマりにハマってパントリーの1/4が大好きな食器(皿やコップやグラス)の予備軍で埋まる程

でも最近片付けや捨て活の動画・ブログをみていて本来なら使われるはずの大好きな食器達が私の満足の為だけに購入されて静かに眠ってると思うとなんだか申し訳なくなってきました😣
しかも今使っている食器達の中には長年使っていて「本当は捨てたいけど使えるし…捨てるには勿体ない」とイヤイヤながら使っている物も…イヤイヤながら使われる食器達にも申し訳無い気にもなって気分も超低空飛行⤵️

片付けスイッチが入っている今のうちに整理して使いたい食器だけにしようと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤヤルゾー

全出し‼️


…出来なかったんで(テーブルに乗らなかった😭)

前半戦(・ω・)


結構サクサク進みます

結果✨


1/3位減らしました😅


線の真ん中にある器は実は縁が欠けてます


シールは「ココ欠けてますよ」の目印です(-_-;)

お気に入りの食器で洗っていたらいつの間にかに欠けていてショックを受けました😭

もう手に入りにくい廃盤品カラーなので使わなくても捨てられず…何かに使えないかと模索中です(´;ω;`)



こちら↑左側がほぼ毎日お世話になっていた食器達です


正直これだけあれば他は使う必要ないレベルで使用してました😑

でもねお気に入りの食器が使えなくって辛くなった

今までありがとうと感謝して捨てたいと思います😄

まだまだ食器はあるよ〜

ではまた👋