汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

食器棚のコト 棚編 其の二

こんばんは⭐️


今日は日用雑貨を大量に買い込んでプチ断捨離しているのに…と若干悩んでいるさくらです🌸


でも欲しかったの(´;ω;`)


今回は昨日の続きです



ここ‼️

物は少ないし殆ど使用しない物ばかりでした


そしてまた見つけてしまった🤦‍♀️

大好きな食器の未使用品…ガラスの大皿3枚😅

もう売っちゃおうかなぁ…でも需要無さそうだしなぁ…と悩む


という事で一段下ろして目につく場所に移動😍

大皿料理の時に使いたい😆

そしてフリマアプリで購入したリサラーソン(大好き💕)の大きなワンプレート4枚‼️(あ、家族分買ったの忘れてた)

処分保留


要らないけど捨てられない物も


ワイン冷やすヤツ(名前知らない)とワイングラス🍷

うちには他にもワイングラスがあるのですが二つとも旦那の物なので勝手に捨てられない😭

※旦那に確認したら「ワイン入れたらカッコイイやん」との事…普段殆どワイン飲まんやん(ㆀ˘・з・˘)


他には子ども達の使ってないプラスチックのコップを捨てていいか聞いたけど全部要るからと処分出来ず😭

私のタンブラーだけコソッと捨てました


今回捨てた物


何故かある洗濯紐😅

麺汁のカップ?3個(二つ割れてメインのお碗は全部捨ててます)

長年使用していないお客様用のお茶セット



少しスッキリしたので素麺流し機入れました😆


次はその素麺流し機を入れていたシンク下の報告予定です


ではまた👋