汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

食器のコト 其の二

おはようございます🌞


週末は我が家で飲み会🍺(ホームパーティーなんてお洒落な呼び名は似合わない)があるのにリビングが不燃物の山でちょっと焦ってるさくらです😱

うん。掃除は旦那に手伝ってもらお(・ω・)


前回は皿の整理でしたが今日はカップ・グラス系です(*´∇`*)

とは言えあまり捨てたいと思ったのがなかった😅



囲ってる6個を処分…(・ω・)

サーモスのタンブラーも半分に減らしてもよかったけど高価だし私の物では無いので勝手には捨てられず😭


…マグカップもなんですけどね(´-ω-`)コチラハイイノデス

引き出物でいただいたらしく(独身時代)結婚したら使おうと大切に何年も取っておいたとか…

9年間使ったからもういいだろう?(・Д・)


好みじゃ無かったのですが好きなマグを買うまでと思いながらお気に入りのマグを迎えたあとも勿体なくて(←わかる人にはわかるよね💦)使う勇気が出ないまま約2年過ぎてました😅



マグカップばかり6個処分したら残るマグが1個です

しかも娘のお気に入り(私物化された)のみ


と言う事で皿も含めて新しくストックコーナーよりお迎えしたのがこちら💁‍♀️


全部イッタラ(*´∀`*)💕アイシテルー

まぁお気づきの方もいらっしゃると思いますがストックは99.9%イッタラです(7割ガラス製品)

しかしグリーンが多いな(-_-;)
あとコレも新しく仲間に加わりました

以前、食器棚の整理で処分保留していた物

あ、忘れてましたこれ以外にアラビアのkokoのマグが先に仲間入りしてます(都合により写真無し)

今回の食器の整理で捨てた数
皿:30枚 コップ:6個
新しく仲間に加わった数
皿:10枚 コップ:5個

以上‼️

好きな食器で食事は楽しいです(*≧∀≦*)
今日の食器洗いは久しぶりに苦じゃなかった❗️

処分する食器達に本当に今までありがとうと感謝して新しく使う食器達を出来るだけ長く大切に使おう🥰

ではまた👋