汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

シンク下のコト 其の二

こんにちは😃


本日2度目の投稿です(・ω・)


前回の続き


収納ボックス買ったのは良かったゲド何を入れるかは決めて無かったこのスペース(皆さんは何を入れるか決めてから買いましょうね…💦普通はそうだよ!とツッコミもらいそう)

キッチンで作業をしていてプチストレスを減らすべく物を移動しました


その場合とは

食洗機下とコンロ下の引き出し⬇️


食洗機下に洗剤や排水口のネット、他にスポンジを入れていますが①食洗機に皿を入れた後に一度閉めて②下の引き出しを開ける(③引き出しを閉める)という行為がどうしてもストレスになってます(先に出してればいいやんと聞こえてきそう…忘れちゃうんだよ😭)

スポンジ関係も蓋をしていて見た目はスッキリしていますが在庫がわからず…また、①引き出しを開けて②蓋を開ける(③蓋を閉める④引き出しを閉める)と言う動作が多い事も面倒くさい(ㆀ˘・з・˘)

コンロ下はゴミ袋関連の物をその時流行りの(⁈)プラスチックケースに入れていましたが入れ替えが面倒、出す時にキレイに出せないで結局パントリーのゴミ袋ストックから直接出すのが楽だと気づいて放置してました😅


なのでこちらの二つをシンク下に移動


あまり使わない小さな袋は奥に、スーパーでもらった袋は手前に配置、毎日交換する排水口ネットは手前、交換頻度が1〜2週間のスポンジは奥に配置しました😆


↑不用なので捨てます


同じ物が二つ…貰い物だと思う(-_-;)

片方捨てます


あとはコレ⬇️


立てて収納したい食洗機用洗剤(-_-;)

以前は粉タイプやキューブタイプを使用していたのですがチラホラ粉末の付着を確認しまして二度洗いが嫌でやめました

今のところ住所不定な代物です😑


完成✨


引き出しが二つ空になった🤩



次は上の段になります


ではまた👋