汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

食器棚のコト 引き出し編

こんばんは⭐️


せっかくの休みを体調不良で潰してしまった😭さくらです🌸


今日は少しだけでも整理したいと思い食器棚の引き出しを片付けました


そこまで汚く無いかな❓(*゚∀゚*)

でもごちゃごちゃしてるのは否定できない(´;ω;`)


下から順に全部だしてアルコール消毒と激落君で拭くと大量のホコリが出てきましたΣ(゚д゚lll)

三年分だから当たり前⁈


ピッチャーは冷蔵庫で場所を取るので引退したけど貰い物だったので捨てられず…

レジャー用のお弁当箱はお節料理用で購入したのですが旦那が私を怒らせて( *`ω´)お節料理を作らないようになったので不要に。レジャー用お弁当箱は一つあるので廃棄します。

…またお節料理作る様になったら欲しいものがあるのでその時に新しく購入します。


真ん中にスペースが出来たので住所不定のタッパー達(コストコ購入多くて困る)を入れました


次に中段


写って無いけど我が家には水筒が8個あります😑

捨てたい😑

けど旦那(4個)の物なので勝手に捨てられず😭
私のは一個しかない…
基本使える物を捨てられない人(旦那)なのでどんどん物が増えます

息子のお弁当箱だけ処分
沢山食べる子なので大きい物を購入予定です😄

…う〜ん😑水筒どうにかしたい
上段

左側半分は私の趣味です(о´∀`о)開けるたびに癒されてます😍

可愛くて買った鍋敷き達…鍋を移動させる程料理作らないからなかなか出番がない😅
捨てられない😭

コースター達も…😭買ったのはいいけど使って無い…
バリで買ったコースターだけ捨てます

他にも大量のストローや中途半端に残ってた使い捨てのフォークがあったので廃棄
何にも入っていない使ったジップロックもあった💦

↑これ一時期流行った気がする😅使いこなせていませんでした(´;ω;`)

まぁ隙間が勿体ない気がするけどスッキリしたので良きです(*゚∀゚*)

今回捨てた物


ではまた👋