汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

キッチンツールと調味料のコト

こんにちは😃


寝坊してしまい車で園のバス停まで送ったのに徒歩で家まで帰ってしまった事があるさくらです:(;゙゚'ω゚'):


今日はキッチンツールと調味料の場所を整理したいと思います😄


まずはキッチンツールから

before


一度整理した事があるので物はそんなに多くはない😅


after



使って無いものや数が多いものだけで無く何となく使ってるけど気に入っていない物を選別しました


今回捨てた物がこちら💁‍♀️


あんなに狭い所にこんなに沢山処分する物があるとはビックリです😱


次に調味料コーナー

before


百均のボックスを使って整理してます

よく見ると手前のボックスだけ種類が違う…しかも


浮いてます😑

前回整理した時に適当な物がなくこちらを使用しましたが今回全て統一する事ができました😄

after

今までは何故か一番奥に使用頻度が多い物を置いていましたが今回は手前に変更
詰め替えた物にもラベルで見やすくしました😄

以上

ではまた👋