汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

パントリーのコト

こんばんは⭐️


久しぶりに風邪でダウンしたさくらです😷

インフルエンザ流行ってますね😱皆様気をつけて下さい


今日は冷蔵庫の野菜室をと思いましたが野菜室はいつも最低限の物しか入っておらず拭き掃除以外必要がないのでパスです😅


と言う事で今回はパントリー収納を片付けたいと思います😁


新居に引っ越す前にはパントリーなんぞ小さくて充分‼️と思っていました

だってそれまでパントリーなんか無くても十分生活出来ていたからね

(でもよく考えたら吊り戸棚があったし物が溢れてたわ😅)


現在


グチャグチャパンパンやんけ∑(゚Д゚)

一応引っ越して直ぐに無印良品のボックスで片付ける努力はしたんですよ(ㆀ˘・з・˘)
因みに左側奥に20cm程のスペースがありそこには

大好きな食器のストック🍽があります‼️(*゚∀゚*)✨

上から下まで全部食器とコップ(比率4:6)

…自分、絶対ミニマリストにはなれない自信あります(・ω・)
でも収納上手にはなりたい
取り敢えず全部出すぞ٩( 'ω' )وオー


上半分出したら…

ダイニングテーブルが一杯になりました😑
床一面に無印ボックスを置いて不用品の分別開始٩( 'ω' )و


左側奥は趣味の物(食器類)を置いてるので不動です😅

一番上の袋に何入れているか分からなかったから覗いて見ると

空の段ボール(小)と紙袋と未使用のホルムガードの保存容器2個Σ(゚д゚lll)

こんな所にあったんかい(汗)
段ボールはいつか趣味の物を不用になったらフリマサイトで売るときに使おうと思って取っておいたんだと思います

いつかは来なかった(・ω・)

捨てます


買ったのはいいが結局面倒くさくて放置してました9年位…
捨てます


モノトーンにハマって買ったゲド使いこなせず…
捨てます


賞味期限明日まで❓
明日のご飯決定です(*゚∀゚*)ヤッター


いろいろ小さな物が出てきて45Lのゴミ袋にこれだけ捨てました(*゚∀゚*)

結果

スッキリ✨
しかもよく見ていただきたい😆
ラベル貼ってみました🤩
今まではテープに手書き(字が汚い)だったので簡単に作れて嬉しい😆


今回、久々にお買い物マラソンに参加して入学準備ついでにずっと欲しかったテプラーを購入‼️
高機能的なものは望んでいないので安くて簡単操作でしかもコンパクトなのでいい買い物が出来ました(*≧∀≦*)

捨てるか悩んでいる物

結婚祝いに貰ったグラスセットと写真立て✨
好きなデザインなので使いたいけどグラスは今出している物ですら使いこなせていないので悩みます😭

今日はここまで

ではまた👋