汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

文房具関係のコト

こんばんは⭐️


最近キッチンの片付けに飽きたさくらです😑


と言う事で今日は我が家の文房具関連の整理をしました


え?周りが汚すぎるって?

本当に汚いのは逆アングルです(・ω・)

こっちがマシだった


ではオープン‼️


(整理しようとしている)努力は認めて下さい

こちらの収納ボックスはニトリ(多いな)の物😃

家のカラーに合わせて買いました

中を百均の小分けケースで整理していたのですが取り敢えず入れてしまう為バラバラに😭


コレらを全て出している物と要らない物に分ける…(最近この作業が楽しくなってきた✨)


今回捨てた物


使いかけの鉛筆

二つあるホッチキス

複数の筆ペン

複数のマジック

使っていない修正ペン

何故かある家庭菜園用の針金

処分に困った朝顔の種

取り敢えず残しておいてと言われたUSB(中身空)

延長保育の領収書etc…



after


あんまり減って無いけど綺麗になって嬉しい😆



ボールペンは一本あればいいと聞きますが学校や幼稚園の書類で使用する事が多いのでまだ書ける(しかも書き心地が良い)物を捨てるのに躊躇してしまいました😭

(それでも1本は捨てましたけど)


今日はここまで😆


ではまた👋