汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

排水溝のコト

本日2度目の投稿😆


どうも最近抜け毛が気になるさくらです👴🏻


手短に何処か綺麗にできる所は無いかなぁと探していたらありました(どこも長期戦必須)


お風呂の排水溝🛁

普段から定期的にやってる人は尊敬します🤩

私は見ないフリして旦那に「オバケ👻がおるで〜」と言われながら溢れる水の中から髪の毛だけとってました😭


久々の掃除(いつぶりかは聞かないで忘れたから)



自主規制でモノクロです💀


ここに排水用洗浄剤を垂らして30分放置❗️

シャワーで流すとあっという間に綺麗✨………ならなかった(・Д・)

残ってますけどー❗️

仕方がないのでブラシでゴシゴシ…




うん😆綺麗✨


でも横を見ると赤いカビが全体的に蔓延ってました💀

カビは乾燥した状態でカビ取り剤を噴霧した方が効果があるとの教え(旦那)なので次の機会に٩( 'ω' )و


ではまた👋