汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

再開のコト

本日2回目のこんばんは🌸さくらです😆


今更ながらブログを再開した理由ですが

①密かな断捨離ブームの波に乗っかってみた

 只今私の職場で断捨離をやっている方がいて「そういや私もやってたわ…」と話を聞いていたらまたやりたくなってしまった。人に感化され易いヒトなのです(°▽°)

②来客が気にならなくなった事に危機感を持った

 来客と言っても子ども達のお友達ですが…

 最近、娘の友達がよく遊びにきてくれるんです。それはとても嬉しい事なんですが…


この状態で迎えてます(´・ω・`)

もう誰も何も感じないのか普通に過ごしてくれる(^^;)

そして私も慣れてしまって普通に受け入れる(´・ω・`)


しかし、つい先日息子を迎えに行き帰宅中

娘「お母さん、〇〇ちゃんと遊んでいい?」

私「え、どこで?」

娘「お家!」

私「えっ⁈いやいやあんな散らかった家にあげるの?」(今最高に汚部屋まっしぐらなリビングやん!汗)

娘「うん!て言うかもう来てる!」

私 「(_(:3」z)_終わった…)…片付けと言う名の遊びでもしてて…泣」


帰宅後

私「ごめんね〜散らかってて(^^;)」

友「大丈夫!ウチより散らかってないから!(°▽°)」


と、言う謎なフォローいただきました(・∀・)


流石にヤバイと感じ始めた今日この頃、再開していつでもウェルカムなお部屋を目指して頑張ろうと思います😅