汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

キッチン収納のコト 其の一

こんばんは🌙


今日は家の中が寒いなぁ〜と思ったら空調の母体から「埃が酷いから掃除してくれ」と強制的に暖房が停止されていたさくら🌸です。

とりあえず動いたのでそのまま再起動しました😅

掃除の報告は後日します😑

「今日やれよ‼️」と言われたらそうなんですが…


「そんな気分じゃない(・ω・)」


今日はキッチンの収納部分をやります。

上三段は食器等が入ってます。


何が入っているのかわかりません(;ω;)

以前、整理した事がありますがその時
マカロニ3袋(全て開封)
塩昆布4袋(2袋開封)
パスタ2袋(開封)
賞味期限切れの開封・未開封の調味料等が沢山出てきました😱😱

とりあえず全部出し‼️

こうやって見ると少なく見えるのは私だけ❓🙄

収納部分をアルコール消毒液で拭こうとしたら…

奥に埃が溜まってました😱
アルコールスプレーで拭き掃除(そして埃が舞う…選択ミス)

詰め込んでいた物を分別
左側が今回廃棄分です


整理して戻して終了😆


見た目はぐちゃぐちゃだけど、上に積んでいないから一目で何処にあるかわかるようになりました✨

破棄した物は長くなるので次にアップします😅

ではまた👋