汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

キッチン収納のコト 其の二

本日2回目の投稿😆


今回は破棄した物、複数あった物、悩んでる物を報告です😆


(・ω・)………需要ある❓


ま、いっか


一味唐辛子と七味唐辛子🌶
日付は2016年😱
旦那に連れられて行った京都の有名な(?)唐辛子屋さんで買ったヤツ(詳しくなくてすみません)
高くて勿体ないから前回整理した時捨てなかった(;ω;)
旦那も気付いて無いので今回は破棄❗️


未開封の物
何故なら…

コストコのやつがあるから(・ω・)
しかも2つ_| ̄|○
もう無くなったと思って買っちゃったよ😭
片付けられないあるあるです

そしてチョットそれそんなに必要❓的な物

似てるようで全然違う薬味達。一応まだ大丈夫なのでとって置きます
あ、ワサビは冷蔵庫にもありました_(:3」z)_そちらを破棄します。でもコレも一週間で賞味期限切れちゃう…

青じそは被ってたんで一個捨てた(未開封)

そのまま被り物バージョン

どんだけ好きなの塩昆布(・ω・)前回も被ってたのに…
暫くは我が家の食卓に白菜やキャベツの和え物が出る予定

パスタ系は全部茹で時間バラバラ😭1束ずつ残ってる
マカロニは存在を知らなかった(忘れてた)…


たこ焼き粉は先日無いと思って買っちゃった

あと、写真撮り忘れたけどコンソメも被ってたので古い方を捨てました

他にもいつ買ったかわからない煮込みハンバーグの素、殆ど使用していないパン粉や小麦粉も破棄❗️
パン粉や小麦粉に関しては最近揚げ物してませんのでまた必要になったら少量の物を買います^_^
お得用の大きい物を買っても期限切れて破棄してしまうなら意味がないですね(反省)

次に保留中

母親から貰った梅干し🍙
我が家は梅干しを使っていません…でもせっかく貰ったから梅肉だけにしてオニギリに入れようかなぁ〜と思いながら3年位経っている…食べれるよね❓
こうやってなかなか捨てられないからどんどん物が溜まるのね(;ω;)

以上です

綺麗をキープして被らないように気をつけなきゃ😱
次はパントリーを片付けしたいなぁ〜
ではまた👋