汚部屋になりかけブログ

新築に引っ越しもうすぐ2年目突入!片付け掃除が苦手ですぐに汚部屋化する我が家をなんとかしたい。時々趣味も語ります。

まずは1番使用頻度の高い場所のコト 其の一

こんばんは(*^^*)

夕食の準備中にレタスと一緒に親指の爪と皮膚の一部をカットしてしまい地味に痛いさくらです(-_-)

…見ます❓






最初の写真が指の傷かよ‼︎と突っ込まないでくださいね(゚∀゚)


話は変わりまして

まず最初にキレイにしたい所はどこ⁉️と聞かれたら世の中のお母様の殆どが「キッチン‼️」と言うと私は(勝手に)思ってます


私もその一人です

最初は毎日キッチンの壁やガラスの汚れやシンクの水滴1つ残さず拭いていました…4日くらい(゚∀゚)

しかし仕事を始め子ども達の習い事に追われる日々という言い訳を使ってどんどん汚れていく・散らかるキッチンとその周囲…広いはずのキッチンがモノで溢れ盛り付ける皿が置けなくなってます😱


…見ます❓



「…もうコレ汚部屋でよくね?」

「いやいや、まだ隙間あるし…まだ大丈夫だよ!」と独り言を言ってます


コンロは写真を撮り忘れたので


焦げ付きだけ(充分汚い)

コレも最初は毎日キレイに拭き上げたり焦げ付き防止のマットを使ったりしたのですが何故かマットがへばり付いてしまうという結果になり諦めました(-。-;



そして何ヶ月も気にしないフリしていた換気扇



隙間から何か見えてますね〜(・ω・)



オープン‼️



「ひでぇ」(・Д・)の一言に尽きます

黒いのは全部ホコリです

換気扇の役目やってくれていたのか疑問に思うレベル


確かコレ「お手入れが簡単で楽ですよ〜」とオススメされたんですが楽なはずのお手入れすらやってない( ̄◇ ̄;)


とりあえずシンクの周りを片付け


まぁコレはいつものことなので余裕🎶

因みに食器は働く主婦の味方「食洗機」様に委ねました(・ω・)感謝

で、いつも自然乾燥のお鍋やお気に入りの食器は拭き上げて片付けました

本当はなーんも無いキッチンに仕上げたい野望が有りますが片付けセンスがない私にとってはコレでもかなりいい感じです(*´∇`*)


次にコンロ


焦げ付いた汚れを落とすスポンジでキレイになりました(*´∇`*)商品名忘れたのでわかりませんがマットより超優秀‼️


換気扇の掃除


最初は水で拭いていたのですがなかなか落ちない

ホコリも取りにくい


で、ふと思い出した



汚部屋あるある(⁈)

買ったのはいいけど殆ど使ってない「激落ちくん」


使用後の写真なので減ってます…多分半分くらい使いました(・ω・)


after



激落ちくんスゲエ(*゚∀゚*)

換気扇も仕事が出来ると喜んでるよ‼️


あとはキッチンの後ろ(なんていうの?)をやりたかったのですが時間切れ


ではまた👋